-WEB屋-もちこブログ

企業に務めるWEBデザイナーが独立して、教育事業を起こすまでの課程を残すブログ。

日本の教育について思うこと1

本日掲載されていた、九州での教員不足。
www.asahi.com

思うところは多々あるが、純粋にその場しのぎの採用で教えられた子どもたちがどのように育っていくのか心配ではある。

会社ですら、マネジメントの一環で、新卒の育て方を考えるにしてもそれなりの長期スパンで考え、その子の得意、不得意、時代要件等を踏まえて寄り添った形で考えている。

ましてそれが対子供であれば、より深く考える必要があるだろう。
そしてその経験や、言葉や、対応が大人になった時に大きく影響されることも多々ある。

私が起こそうとしているビジネスはIT教育分野での活動のため、こういった問題にどのように役立っていけるか合わせて考えていきたいと思う。